夜の街のベスト・ヒットジョン・レノン・アコースティック

2004年09月29日

二人のシーズン

NISSANの新車のCMで最近、ゾンビーズの「二人のシーズン」が大量オンエアされている。昔、この曲はラジオのヒット・チャート番組の上位に常にランキングされていて、印象的にメロディが大好きであった。ちょうど、悶々とした生活を送っていた頃である。


オムニバス(ゾンビーズ他)/シェイキン・オール・オーバー〜60’sポップス

クルマ関係のCMは、80'Sあたりの洋楽ポップスのヒット曲を採用するケースが多い。最近では、王道のヒット曲だけでなく、キャット・スティーヴンス「ワイルド・ワールド」(CMはホセ・フェルシアーノ)とか、ちょっとマニアックな曲まで使われるにようになりビックリする。CM制作者の狙いだと思うが、さすがに同時代を生きた者にとっては、こうした曲は耳に残る。
同じプラットフォームで似たようなクルマが続々と発売されるが、それに反して車名とクルマ本体が結びつかなくなってきているのはオヤジだからであろうか?最近のクルマはまさに至れり尽くせりで、ホント進化していて便利な生活の道具と化している。私達世代には、フェアレディZ、スカG、ベレG、ヨタハチ、エスハチ等、永遠の憧れのクルマというのがあった。しかし、今発売されているクルマの中で、将来、人の心に残るクルマというのはあるのだろうか・・・。

cpiblog00193 at 20:03│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜の街のベスト・ヒットジョン・レノン・アコースティック