さよなら2016年スローな2月

2017年01月22日

2017年スタート!

1年の計は元旦にあるという。
自分に行く方向、目的を定めないと、どう進んでいいかわからない。
自分の目標地点を決めて、そこに最短距離で行ける人が成功者となる。

しかし、最近はなかなか今年はどうしようという考えが浮かんでこない。
のぼり坂の人生であれば、歩いていく頂上に目標を設定することができる。
下山の人生を歩みはじめると、意外とどうしていいかわからなくなるものだ。

まあ、とりあえず背負っている荷物を少しづつ降ろして、身軽になろう。
楽しいことを見つけて、それを一緒懸命やっていこう。

ちょっと情けないが、そんなことを年頭になんとなく考える・・・。

最近、音楽系の映画、音楽系の本をよく読むようになったが、
映画「マッスルショールズ」は素晴らしい音楽映画だった。
映画の最後のシーンで、若きアリシア・キーズが熱唱する場面があって彼女の力量に感服した。
そんな彼女の新作、ジャケットもカッコいい。
ヒップ・ホップ的要素もあって、ちょっと自分には今風の感じもするが、じっくり歌った曲もあり、
引き締まったイメージでなかなか良い。



cpiblog00193 at 03:34│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さよなら2016年スローな2月