薬をいつ飲んだか忘れる春はなぜかうれしい。

2012年02月08日

下山の準備

朝のNHKの番組で五木寛之「下山の思想」という本が、話題になっているという。
これからの時代は成長することを求めず、山を下山する時のようにしっかりと足を踏みしめ周囲を見渡して着地点にたどりつくことが必要だとの考え方である。そうした中から
いままでと違った楽しみ方や展望が生まれてくるというものだ。

最近の、自分もそんな心境だ。

昨年、将来の自分の足と楽しみのためにSUPER CUB110を買って、自分好みに仕上げた。
いらないものは、徐々に切り捨て、下山のために本当に必要なものを準備していく。
これからは、そういう方向性だということを、2月に入って改めて確認する。

Letter to the Lord
Irma/Letter to the Lord
クチコミを見る






cpiblog00193 at 13:02│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
薬をいつ飲んだか忘れる春はなぜかうれしい。