男コンビニ弁当中津川フォークジャンボリー

2009年05月17日

免許更新

「免許更新」のハガキが舞い込んだ。
まだまだ先だと思っていたが、時の経つのは早い。

免許証には、だいぶ投資しているし、命の何番目かに大事なので早速、更新に最寄の警察署に行った。
最近は、写真を撮っていかなくてもいいし、ほんとうに要領良く手続きが進行するのにはビックリする。

免許証が発行されるまで教室で、必ず、「交通事故で家族が不幸になる」辛いビデオを見せられるのであるが、最近はそのビデオを作りこみがなかなかすばらしくて、テンポの良く飽きさせない。

クルマのぶつかる「ガシャー」というに鈍い音が実にリアルでゾクってする。
実画とCGを使って、「危険な場面」などを説明するわけだあるが、交差点のクルマとバイクの危険なパターンで、交差点に入ってきたバイクがSUZUKIの“カタナ”であるのには、ちょっとびっくりした。
制作者側が、かなりマニアックに作っているのが楽しめた。

免許更新が無事終わって、ホッとした。
次は5年後だ。
10年ひとむかしと言うけど、その半分だ。
次の免許更新の時が自分はどんな人生を歩んでいるのだろうと思う。

ハートビート・シティ
カーズ/ハートビート・シティ
クチコミを見る


cpiblog00193 at 01:34│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
男コンビニ弁当中津川フォークジャンボリー