ポップスターオン・ザ・ビーチ

2008年07月07日

きっちょむ

駒場東大前に行く用事があり帰りに吉祥寺に寄った。久し振りに「きっちょむ」の
お好み焼きが食いたいと思って、東急デパートの脇の方の道を、通りすがる人並み
を避けながら目的の店に向かった。あるべき場所にないので自分の目を疑ってあたりを見回した。
たまに来ると不定期に休みだったりするので期待はしてなかったが、その場所は「カレー屋」になっていた。
「きっちょむ」は、元あった「芽瑠理堂」に行く途中にあって、狭いスペースの真ん中に大きな鉄板が鎮座しており、上田正樹的風貌のむさくるしいマスターが一人で切り盛りしていた。¥900のヴォリュームのある広島風お好み焼き単品で、残すとおこられたような記憶がある。小さなラジカセからはロックが流れていた。いつも人が店内にいっぱいで長居はできなかった。
当時スリムだったマスターも1年前くらいに久々に行った時は、佐藤蛾次郎風な中年の姿になっていた。ネットで情報を調べたら店を閉めて「屋久島」に行ったという。あのオヤジらしいなと思った。

ジョージ・ハリスン/オール・シングス・マスト・パス


cpiblog00193 at 16:14│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポップスターオン・ザ・ビーチ