いとしのレイラをミックスした男ジャケットブーム?

2006年06月26日

Highway Walker

梅雨の合間を縫って「蔵王」までバイクで走りに行った。「ツーリングマップ」の関東版のいちばん上あたりに出ていると思っていたが、山形県は「東北版」掲載であった。パーキング・エリアで「東北道」の地図をもらおうと思ったが置いてない。カウンターの係のオバさんに聞いたら、「高速道路地図」は廃止されて、「Highway Walker」なる、フリーの小冊子になったとのこと。
『えっつ!!!』。この1枚の地図がライダーにはとても便利で、タンクバック等に入れて行き先を確認するのにぴったりだったのにーーーーー。
街で配られている『Hot Pepper』のように、地域情報の広告等がはいっていて余計なお世話という感じだ。JHと角川書店のタイアップで『Tokyo Walker』の高速道路版という意味合いなのだろうが、できるだけ邪魔な荷物を削りたいライダーにとっては不便。そういえば、クルマはカーナビ搭載車が増えて地図はいらなくなった。
『Highway Walker』ちゅうけど、高速道路は歩いちゃいけないんじゃない???

ディープ・パープル/マシン・ヘッド(紙ジャケット仕様)


cpiblog00193 at 13:16│Comments(0)TrackBack(1)音楽 | 音楽

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ディープ・パープル 2  [ まい・ふぇいばりっと・あるばむ ]   2011年04月18日 01:23
NO.01010 ディープ・パープルのオリジナル・アルバム『マシン・ヘッド』(1972年) ☆5つ付けるしかありません。 ハード・ロック史上に、圧倒的な存在感と重量 ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いとしのレイラをミックスした男ジャケットブーム?