なんとなく魅せられる紙ジャケ復刻がんばれ!!上村愛子

2006年01月28日

アダルト

東京事変の2ndアルバム『アダルト』を購入した。DVD付限定盤の方を買った。BOXを空けたら香水の匂いがプ〜ンとしてきた。そしてBOXの中もラブホテルの壁紙みたいな模様になっていてなかなか凝った仕様だ。ビッグ・バンド・ジャズ的な1曲目からはじまるが、椎名林檎のヴォーカルもバンドの演奏も円熟した感じで、タイトルどおり大人が聞けるPOPSだ。最近は、日常を日記的に唄うシンガー・ソング・ライターや、青くさい青春ロック、HIP HOPみたいなのが多いような気がするが、やっぱり音楽には“叫び”が欲しいなぁ!!


東京事変/大人(アダルト)

cpiblog00193 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)音楽 | 音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんとなく魅せられる紙ジャケ復刻がんばれ!!上村愛子