GOLDEN POPSAUTUMN

2005年11月04日

涙は心の雨

誘われて知り合いの主宰する陶芸の展示会は行った。「益子焼」と「信楽焼」が展示されていた。日本の季節感を器に盛り込む手法は日本独自の文化であり、実際にその器を目に前にするとなかなか素晴らしいものである。その器に秋の花を一輪挿すと本当に和の心を感じさせられる。展示会場の「木楽庵」は上野の谷中にあり、この辺は東京のド真ん中であるが、雑踏とはかけ離れた世界で古い東京の姿がそのまま残っている感じだ。そして、ちょっとレトロな昔ながらの喫茶店や食堂等が点在する。このあたりから、東京芸術大学、東京博物館、上野の森あたりまで歩くと、なかなかいい散歩のコースとなる。陶芸の展示会の会場で、久しぶりに歌手の平浩二さんに会った。昔、キャンペーンで一緒したことがあったので少し話をした。若々しくてパリッとしていて、ほんとうに気配りの効いた人格者である。まだまだがんばってほしい。


平浩二/究極のベスト!平浩二



cpiblog00193 at 12:33│Comments(0)TrackBack(0)音楽 | 音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GOLDEN POPSAUTUMN