雨の日と月曜日はもうリングに上がらなくいいよ。橋本真也

2005年07月11日

電車でクラシック

朝の電車の中でヘッドフォンステレオを音楽を聴いている人を見かける。ウォークマン1号機が発売になった時は、電車の窓から流れる景色を見ながら音楽を聴けることが革命的であり、感動的であった。音楽関連で仕事をしている関係上、人の聴いている音楽とか、自分の知らないアーティストだとか作品だとかが異常に気になる。ヘッドフォンから漏れてくる音楽を耳を傾けていると、だいたいシャカ、シャカ系のHIP HIPホップだったり、ヘッドバンキング系のヘビメタだったりする。今日、電車で音楽を聴いていた人はクラシックであった。音楽のジャンルは多様化しているが、「ベストクラシック100」というCDが今売れている。一部のヒット性の強い音楽が音楽シーンを引っ張っていた時代から、大ヒットではないが各ジャンルから良い作品が売れているというある意味でいい時代になったのかもしれない。。


オムニバス/ベストクラシック100

cpiblog00193 at 10:44│Comments(0)TrackBack(0)音楽 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
雨の日と月曜日はもうリングに上がらなくいいよ。橋本真也