2017年11月

2017年11月13日

富の分配

衆議院の解散があり、あわただしい中で選挙があった。

小選挙区制は、投票する立場からすると限られた中から、
候補者を選ぶしかなく、ある意味妥協を強いられる。
この制度は、政権に有利だともいわれる。

今回の選挙結果からすると
”みんなこれでいいのか!!”と叫びたい気持ちになる。

今の日本は、富の分配がうまくいっているとは思えず、
これは政治の責任であると思う。

日本は、多くの人たちの犠牲の上で今があるわけで、
その人たちの遺志の上で、平和な将来を作っていかなくてはいけない
と思う。

改めてこのへんを身に刻まなくてはいけない。

10月も雨が多くて、予定していたツーリングや、キャンプを断念せざろうえなかった。

オールマンブラザースバンドの重鎮、グレッグ・オールマンが亡くなった。
"Southern Blood"いいタイトルだ。
全体的には、静かに響くグレッグのヴォーカルが印象的だが、
ジャクソン・ブラウンの曲でもあり彼も参加した”Song For Adam"がいい味を出している。




cpiblog00193 at 10:28|PermalinkComments(0)