2017年07月

2017年07月16日

思いは果たせないのか?

住まいも近く、仲良くしていただいていた友人が急に亡くなった。

1週間くらい前に食事をしていて、一瞬体がこわばったように気分が悪くなり、
普通とはちょっと違う感じだったので心配していたが、すぐに回復し通常どおり
に戻ったので良かったと思っていた。

東北旅行から帰って、久々に北海道に行く予定でとても楽しみにしていた。
北海道に行く仲間が当日迎えに行ったが、家まで行っても連絡がとれない
ので電話があった。

食事をした時の1件があったので、悪い予感が走った。
まもなく、数日前に亡くなっていたとの連絡が入った。

日常的にいろいろな話をしたりしていたので、
もう聞いてくれる人もいなくなるのでとてもさみしい思いだ。

この世からいなくなってしまえば、その人の人生は途絶えるのであるが、
皆、自分の人生をコントロールすることが出来ず、思いを果たすことも
なかなか出来ず去っていくのだなと痛感した。

「召される」という表現が使われることがあるが、そんな感じでもある。

意味深なタイトル、ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズのソロ・アルバム
限りなくピンク・フロイド的でもある。



cpiblog00193 at 00:38|PermalinkComments(0)